航製暦.230912

今日は、X-2のクリアトップコートから・・・

で、昨晩のうちから薄く吹いておくつもりだったんだけど、いざクリアを吹こうとしたら胴体の国籍マークのデカールが歪んでた(~_~;)

多分、乾かないうちに触って動いちゃたんでしょうね。

なので、昨晩はこのデカールの修正して乾燥させていたのでトップコートは今朝から開始。

薄く数回吹いて徐々にクリア吹付量を増やし、最後の1回は普通にクリアを吹いています。

なので、もう1回ぐらい吹いたら艶調整に入れるかな。

で、X-1Aの方は銀塗装で面積の小さな白塗装部分にはデカールが無いのでトップコートはしないことにします。

なので、X-2のトップコートの合間に脚周りの塗装と組付け。

それと昨日手を付けかけたピトー管の工作に入ります。

 

ヨーセンサーのT字部分は0.4mmのピアノ線を半田付け。

これを0.7mmのアルミパイプで作ったピトー管本体の側面にピンバイスで0.4mmの穴を開口して接着します。

あとはピトー管先端も0.4mmピアノ線を接着しておきました。

なので、あとはヨーセンサーのフィン部分ですが・・・・・時間が足りなかった(~_~;)

なので、今日はここまでで時間切れ。