航製暦.230923

今日は、細部塗装の続きから・・・

で、ちまちま塗ったらローターを取付け、スミ入れで完成ですね。

陸自コブラチョッパー

 

IDF

 

で、コブラもできたので次のキットの製作に入ります。

作りたいものはいろいろあるので迷いますが・・・・・・そろそろ来年の展示会世傑テーマの担当分も手を付けないと、でJu288をチョイス。

同時生産は同じメーカーのJu287をチョイス。

Juナンバーが続きナンバーだし、キットもどちらもフーマ製と語呂合わせみたいな組み合わせになりましたね。

で、とりあえず胴体左右を貼り合わせたいので、2機ともコクピットをブラックグレーで塗装。

コンソールや計器盤は黒に塗り分けるべきなんだろうけど・・・・・多分、塗っても見えないか、見えてもあまり差は判りそうもないのでブラックグレー単色仕上げ(~_~;)

で、Ju287の方はめでたく胴体左右を貼り合わせたけど、288の方は尾輪を先に組まないといけないので、パーツ整形してその塗装・・・・・の途中で終わったので胴体貼り合わせまでいかなかった(~_~;)

胴体組んだ287の方は念のためキャノピーとのフィッティングチェックまで済ませておきましたが、意外と合いが良いですね。

 

なので、今日はここまでで時間切れ。