航製暦.230924

今日は、288の尾輪の組み立て塗装から・・・

ホイールは昨日塗っておいたので、タイヤを塗ったら尾輪組立て。

その後、胴体左右を仮組して尾輪を後付けできないか確認しますが、どうやら簡単に後付けができそうですね。

なので、先に胴体左右を貼り合わせました。

他の大まかなパーツもできるだけ組んでしまいたいので、287のジェットエンジンの内側を塗装して組立て。

主翼は後縁の接着面を薄くしてから接着しますが、288の主翼は先に主脚を接着しないと後付けできそうも無いので、下面パーツに脚周り組付けして、その後RLM02グレーで塗装しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

昨日接合部に溶きパテを塗布しておいた287の胴体は、その整形も終わりました。