航製暦.230925

今日は、パーツ接合部の整形から・・・

先ずは287の主翼接合部をサンディングで奇麗に均したら胴体に仮組みしますが・・・・・

合いは良い物のキットのダボだけだとちょっと取付けがファジーな感じですね。

なので、キットのダボの後ろに2mmプラ棒のダボピンを追加してから接着しますが、この主翼のモールド凹モールドの縁に少しカエリが出ているような感じなので、胴体ともに一通りモールドの底を目立てヤスリで浚ってから表面を一皮サンディングしておきました。

288も同様にパーツ接合部を整形し、ついでにスジボリも同様に底を浚っておきます。

で、今日は288の水平尾翼を取り付けたところで時間切れ。