航製暦.231008

今日から新しいキットの製作に入ります・・・

今回作るのはF/A-18Aをベースに作られた捩じり翼の実験機、X-53です。
デカール等は出ていないようなので既に印刷済みの自作デカールで対応します。

同時生産は、同じようにF-16ベースで作られたX-62を考えていたんだけど・・・・・・
MDプリンターが故障しちゃったので、別のものをチョイス・・・・・・で、同じレガシーホーネットと別売デカールを使ってブルーエンジェルス仕様にします。

とりあえずキット指定通りに組んで市の字にしますが・・・

X-53の背中には何やらバルジがあるので、3mmプラ角棒から削り出したものを接着しておきました。

側面にメッシュを貼ったような窓が有るけど、これは塗装でごまかすか?(~_~;)

 

あと、主翼は確信持てないけど、図面にはある丸や小判型のパネルラインは無いような気がするので埋めておきました。

で、今日は士の字になったところで時間切れ。