航製暦.231009

今日はX-53背中のバルジの整形から・・・

昨日画像を撮った後、バルジを接着した隙間に溶きパテを流し込んでおいたので、そのサンディングから入ります。

で、サンディングついでに形の微調整や表面もサンディングしておきました。

あとは塗装に備えて細かいパーツを接着していきますが・・・

X-53はA型ベースだからかキットインストのG3~G5のバルジは無いようですね。

その代わりに機首上面のキャノピー前に前が白いバルジがあるので、G4パーツを流用性接着しておきました。

あと、機首下面のブレードアンテナも後ろ側がキットインスト指定のブレードアンテナと形が違っていたので前側と同じG12のパーツを接着しておきました。

で、ブルーエンジェルスの方はC型なので、このG3~G5のバルジもあるだろうと思っていたのですが・・・・・・実機写真見たら無くて良いみたいですね(~_~;)

 

あと、一つ前脚柱の車軸部分が片側折れていたので、0.3mmピアノ線と0.7mmアルミパイプ、0.9mm真鍮パイプを使って作り直しておきました。

 

で、今日はブルース翼端のイエロー部分をマスキングしたところで時間切れ。