航製暦.231107

今日はスミ入れに入ります・・・

で、先に接着忘れが無いか確認すると・・・・・やっぱりあるやん(~_~;)

ハセの2機、プロペラ軸先端パーツとアンテナ支柱が残っていました。
ICMの方の機体はアンテナ支柱が無かったようなので問題なし。

ハセの2機はどちらもアンテナ支柱が有ったようですね。
で、プロペラ軸先端のパーツはゴツ過ぎるように感じましたが、ICMとの比較の意味もあるのでそのまま接着しました。

ちなみにアンテナ支柱は03mmのピアノ線をダボ代わりに埋め込んでおきました。

で、それぞれのパーツをリタッチしたらスミ入れして完成ですね。

 

ICM

 

セガ

 

セガ

 

で、九七戦も完成したので机を片付けて次のキットの製作に入ります。

次のお題はこれ・・・・・・って、かなり前からちょっとずつ手を付けていましたが(~_~;)

なので、今日は表面チェックして欠けやピンホールを埋めたのとモールドの彫り直しぐらいで、まともに手を付けたのはX-2の水平尾翼仮組みぐらいです。

 

X-5は主翼前進時と後退時のパーツが選択式になっているのでネオジウム磁石を使って差し替え式にしました。

 

で、今朝はここまで。

明日から本格的に製作に入ります♪