航製暦.231110

今日はX-2のキャノピー整形から・・・・

キャノピーは黄変が激しいのでダメだったら塗装してソリッド仕上げするつもりでキャノピー事サンディング・・・・・・してたら後ろ端の薄くなっていた所が捲れて穴が開いた(~_~;)

なので、穴が開いたところをゼリー状瞬着で埋めてソリッド仕上げにすることにしました。

なので、瞬着盛りとサンディングを繰り返し整形して、途中表面チェックのためサフも吹いておきました。

で、さらに表面不良部分を瞬着で埋めて整形しサフ吹き。最後は溶きパテを塗布しておきました。

あと、X-2の胴体テールエンドのパーツが行方不明になっていたので2mmプラ丸棒を内側に接着して接着する土台を作り、そこに0.3mmプラ板のふたを接着しておきました。

で、この蓋のノズル接着部になる所に1mmの穴を開けて持ち手をセットしておきました。

X-5はバQキャノピーの切り出し、すり合わせから入りますが、胴体の位置決めがしにくいので伸ばしランナーのガイドを背着しておきました。

 

で、今日はX-2にサフを吹いたところで時間切れ。