航製暦.231120

今日からクリアトップコートに入ります・・・

クリア砂吹きを繰り返して徐々にクリア層を稼ぎ、ある程度クリア層ができたら徐々に吹き付けていく量を増やしていきます。

で、そのクリア吹付の合間に夜戦アンテナを製作しますが・・・・・・面倒くさいというか、細かいというか(~_~;)

幸いキットのプラパーツに太さがあるので、アンテナを張る部分を0.2mmのピンバイスで開口し、02mmのピアノ線を差し込めるようにしました。
ちなみにアンテナ基部の脚の部分がキットのパーツのままだと短くて機体からすぐはえているような感じになるので、ここも0.2mmのピアノ線と0.6mmのアルミパイプを使って脚を少し長くしておきました。

で、アンテナの方は根元が太くて先端側が細いバテット状になっているので太い部分は0.6mm真鍮パイプを被せるようにして瞬着で接着しておきました。

今日は真鍮パイプを4か所被せたところまで。

接着は真鍮パイプを被せたところしか接着していないので、一組はピアノ線を差し込んだだけの状態です。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

画像撮った後、普通に1回クリアを吹き付けておいたので、もう1回クリア吹いたらOKかな。