航製暦.231121

今日はクリアトップコートの続きから・・・

って、ほとんど昨晩のうちに済ませておきましたが(~_~;)

で、今朝のメインは小物類の用意。

昨日の続きで0.2mmのピアノ線に同じ長さに切った0.6mmの真鍮パイプを通していきますが・・・・・・老眼にはつらい(~_~;)

で、通したら0.2mmピアノ線の位置を決めて真鍮パイプを瞬着で接着していきます。

次は脚収納庫と脚周りの塗装ですが、前脚パーツを見るとフォークが片持ち仕様になっています。

実機は両持ちのイメージがあったので実機写真確認すると、やっぱり両持ちですね(~_~;)

なので、V1の分だけプラ板でそれらしく修正してから塗装しますが・・・ホイールの色が判らない(~_~;)
普通の量産機だったら黒だと思うけど、実機モノクロ写真見ると明るい色で写ってる。
明るさ的には機体と同じぐらいみたいだけど、結局迷ってRLM02グレーで塗ることにしました。

ただ、ちょっと明るいイメージがあるので、クレオスの同色よりももうちょっと白っぽい塗料を使用しています。

ちなみにフェイク仕様の夜戦型はクレオスのC60番RLM02グレーで塗っています。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

タイヤ塗る時間が少し足りなかった(~_~;)