航製暦.231122

今日は、脚周りの塗装、組み立ての続きから・・・

で、主脚柱の胴体組み込み前に接着する必要のあった支柱は折れそうだと思っていたけど、案の定2機とも1本ずつ折れた(~_~;)

なので、これは適当なプラロッドから残った支柱を参考に自作しておきました。

キャノピーはマスキングを剥がして接着ですが、胴体上面のこのキャノピー内側になる部分を先にブラックグレーで塗装します。

で、この塗り分け位置がキットのモールドでは判らないので、あらかじめマスキングテープを使ってキャノピーを仮止めし、ナイフを使ってケガキ線を入れて塗装しておきました。

あとシートや操縦桿もキャノピー接着前にセットしておきます。

 

で、今日は1機分の脚カバー接着で時間切れ。
このキットの前側の前脚カバー、実機写真と見比べて明らかに幅が広い(~_~;)