航製暦.231204

今日は、胴体整形から・・・

昨日接着した胴体上下の接合部に溶きパテを塗布しておいたので、そのサンディングから・・・・・・ですが、1機機首周りの溶きパテを塗布するの忘れてた(~_~;)

なので、溶きパテを塗布してドライヤーで強制乾燥させたあと、他の機体のサンディングから始めました。

主翼パイロン類のダボ穴が必要ないので1mmのプラ丸棒で埋めてサンディング。

垂直尾翼は塗装の関係で1機は先付け、1機は後付けにするので1機だけ接着しますが、垂直尾翼の不要部分をカットするときに前縁下端が少し欠けちゃったようですね(~_~;)

なので、瞬着盛付けで補った後サンディングで形を出しておきました。

垂直尾翼を接着したら主翼も接着して十の字ですね。

 

で、今日は塗装の下拵えをして時間切れ。