航製暦.231208

今日は、塗分けのマスキングから・・・

実機写真や図面を見ながらマスキングしていきますが、そもそも色がよ~判らん(~_~;)

マスキングは赤/黒塗装の方から始めましたがとりあえず一番面倒くさい胴体上下の黒塗装部分から・・・で、塗るとなるとこのマスキングの後ろ部分になる赤から塗る方が都合が良いので、そのままマスキングを足して赤から塗っていきます。

で、この乾燥待ちの間にもう1機胴体上下をマスキングして、こちらはクレオスのC326番サンダーバーズカラーの青を塗っておきました。

で、機首周りだけ強制乾燥させて一部マスキングを追加し、キャノピー前の一部をGXカラーのブラックで塗ってみました。

ここを先に塗りたかったのは2色の色の違いを確認したかったからです。

で、赤/黒塗装の方も一部サンダーバーズカラーのブルーで塗られているようですが、写真や某社デカールのインストなどを見ても、どこにこのブルーが使われているか良く判らないんですよね(~_~;)

で、今日はここまでで時間切れ。