航製暦.231207

今日は白塗装の続きから・・・

塗料は未だ下地が完全にできていなので昨日と同じコンクホワイトを使うつもりで間違えた(~_~;)

なんか隠ぺい力がイマイチだと思ったらGXカラー・ホワイトを使っていました。

で、気が付いたのが下地を作ってからだったので、その上からもう一度コンクホワイトを塗って白塗装終了としました。

で、次は赤や青の塗装に入るのですが、マスキングするには乾燥時間が足りていなので色選びというか、調色をすることにしました。

調色するのは赤/黒塗装の機体の赤ですが、イメージとしてはクレオスの旧シャインレッドにオレンジを加えたよう感じですが、某デカールメーカーのネットで見たインストによるとオレンジ色指定になっていました。

手持ちの旧シャインレッドも使い切って残っていなので、今回はオレンジをベースに調色することにしました。

塗料ストックを見ると何に使ったか覚えてない(控え忘れてる)オレンジが丁度良さげな量残っていたので、これにクレオスのGXカラー・レッドを少しずつ垂らしながら調色しました。

なので、マスキングの要らないスタビレーターに色調チェックも兼ねて塗ってみましたが、割と自分のイメージに近くまとまったような気がします。

で、今日はここまでで時間切れ。