航製暦.240120

今日もスカイ1の整形の続きから・・・

主翼ポッドを整形してサフ吹いたら、大量の細かいピンホールが出てきた。まあ想定内だったけど(~_~;)

 

なので、ゴム手袋をした指でrタッカーパテをしっかり擦り込んでおきました。

スカイ1本体の方は主翼後縁の整形もOK、これで本体の整形は終了かと思ったけど・・・

胴体下面のラインがうねってたので当木をしたペーパーでセンディングしたら、また細かいピンホールが(~_~;)

なので、こちらもラッカーパテすりすり(~_~;)

で、このパテ乾燥待ちの間にダイバーの塗装に入りました。

前にレアベアのデカールに合わせて調色したときに余ってた塗料(レアベアの塗装に使ったものか、調色途中でできすぎて取り分けた分のどちらかは不明)に金色などを混ぜて調色したもので塗装開始・・・・・・したけど、この塗料、隠ぺい力が悪くて下地の影響が大きい(~_~;)

色調もちょっとイメージと違うような気がしてきたけど、とりあえず別の塗料で下地用の金色塗料を調色。

これはF-18の1号機作った時に金色が残っていたので、これにクレオスのC8番銀を混ぜたもの。

で、塗り始めたけど、この色、悪くないな・・・

午後からスカイ1下面を整形しなおして、これも同じ下地用塗料で塗装しておきました。

で、今日はここまでで時間切れ。

ポッドは未だ表面処理不良が残っていたのでラッカーパテと溶きパテで傷を埋めておきました。