航製暦.240119

今日もスカイ1の整形の続きから・・・

で、問題だった主翼後縁のピンホールも大体埋まってきました。

まだ後縁の一部に窪みが有ったり、他にも未だ何か所か表面処理不良が残っていたのでサフを吹いてから溶きパテを塗布しておきました。

主翼後縁の微妙に凹みが残っている所は溶きパテを塗布する前にサフを強制乾燥させて磨いてみましたが、これで結構奇麗に埋まったところも多いです。

次は主翼にぶら下げるポッドの整形ですがサンディング後何か所かは瞬着+硬化スプレーで埋めてサンディング。

まだ何か所か残っている凹みにはラッカーパテを塗布しておきましたが、そのラッカーパテを塗る前にポッド接着の位置決めもしておきました。

位置決めには左右1本ずつ0.6mm真鍮線のダボを使って位置決め。

ダイバーに接続した状態で仮組しておきました。

あとは塗装後にエポキシ接着剤で接着すれば大丈夫そうです。

で、今日はここまでで時間切れ。

早く表面処理を終わらせたい(~_~;)