航製暦.240118

今日もスカイ1の整形の続きから・・・

で、主翼後縁のピンホールが上手く埋まっていなかったのでサンディングしたらまたピンホールだらけ(~_~;)
パテだと整形できるようになるまでに時間がかかるのでサンディングがちょっと面倒だけど瞬着塗って硬化スプレーしたあとサイドサンディング・・・・・・したら、やっぱり上手く埋まってなかった(~_~;)

なので、ゴム手袋をしてラッカーパテをしっかりピンホールの中に入り込むよう擦り付けるようにパテ塗っておいたけど、明日はどうなるか?(~_~;)
ちなみに主翼後縁以外の表面処理不良はもうちょっとですね。

機首の機銃口は、先端のラッパ状になった部分がキットでは省略されているので、プラ棒をリューターに咥えさせて削ったものを接着しておきました。

で、主翼にぶら下げるポッドを整形するの忘れて乾燥待ちの時間に昨日の潜望鏡の続きと、それでも時間が余ってたのでダイバーのノズルの整形。

キットのパーツ、2個のうち1個が型取りの時の変形で変な形に歪でいるのにプラスして変形部分に摘まんだような傷まで入っているのよね。

で、一応パテ盛って整形したけど歪が取り切れなかったのでとりきれなかったので、適当なジャンクパーツを流用して接着しておきました。

 

で、ここまで着てスカイ1のポッド整形が未だだったのを思い出して整形に入ったけど、今日はその途中で時間切れ。

サンディングで奇麗に均しきれなかった傷とピンホールはラッカーパテで埋めておきました。

あとはロケット弾の発射口をピンバイスでザクっていきましたが、今日はポッド1機分で時間切れ。

 

潜望鏡は、こんな感じに。

 

ノズルはキットのパーツではなく、マーチンバウアーのレプリカモデルを参考にパーツを選びました。