航製暦.240305

今日はスペホ388の昨日幅を詰めたナセル整形の続きから・・・

で、整形ができたらちょっと残ってた窪みはイージーサンディングの瞬着を使って整形しておきました。

次はレジンの排気管の取付けですが・・・

ゲート処理して仮組みすると微妙に隙間ができる(~_~;)

隙間ができるのでナセルの穴が開いている部分なので、排気管パーツのナセル側をプラ板貼って嵩上げして整形しておきました。それでもできる小さな三角形の穴はゼリー状瞬着で盛り上げて整形しておきました。

 

接着すると、こんな感じ。プラ板と瞬着で嵩上げした所が見えていますね。

 

次は188のラダーを接着しますが、このキット、元々から右胴体のパーツのラダーヒンジが一箇所かけていたのでラダー接着後にプラ片で埋めて整形しておきました。

ラダーはイモ付け仕様で強度的に不安があったので0.6mm真鍮線を2本仕込んで接着してあります。

 

で、今日はここまでで時間切れ。

水平尾翼の筋彫り、終わっているつもりだったけど188の方が未だだったので今朝彫っておきました。