航製暦.050821

hara-potter2005-08-21

今日からフォッカーD.Ⅶの製作を再開する予定だったのですが(汗;・・・掲示板で話題にしたLEEのF-14(中国製のLSコピーキット)を作ることにしました(^0^)・・・掲示板でも書きましたが、ランナー枠内のパーツ配置もLSとほぼ同じ、インテークパーツと着艦フックの向きが違うぐらい・・・インテークパーツは潔く最初から開口されてません(~_~;)・・・表面はLSの梨地に対してツルツル、モールドは少々太く、ちょっとダルイ・・・そのモールドもLSと少し違っていたりする・・・もう、これは間違い探しの世界ですね(~_~;)・・・で、組み始めたら・・・画像左がLS、右がLEE・・・翼の軸受けの穴、胴体側の軸双方がほんの少しづつずれていて主翼の左右連動ギアが辛うじて触れている程度・・・大丈夫か?LEE!・・・とりあえず今日は胴体上下、インテークパーツ、機首左右を貼り合せて接合部に溶きパテを・・・