航製暦.051213

hara-potter2005-12-13

今日はデカール貼りを・・・・・・・デカールはコーションデーターなどの注意書きも無く機番と赤星マークだけなので全てマイクロドットプリンターで自作しました・・・・・・エデュアルドの48キットのデカールをスキャニングし、これを元にして版下を作ります・・・・・・・今回使う色は赤と白だけなので、白用と赤用の二つの版下を作り、それぞれの色を特色印刷で2度づつベタ印刷をしました♪

・・・・・・ちなみに赤インクは社外品の特色レッドを使用しました・・・・・・けいしんさんに教わったこの方法のお陰で赤もドット目の無い綺麗な印刷が出来るようになったのが嬉しいですね♪・・・・・・で画像は自作デカールを貼った状態です(^0^)