航製暦.051215

hara-potter2005-12-15

今日はデカール保護と艶調整のためにクリアを吹きます・・・・・・何時ものようにクレオスのスーパークリアの半艶を2回ほど吹き付けたら好みの艶になるように半艶に艶消しを加えた物を調子を見ながら吹き付けます・・・・・・・デカールの赤が少々鮮やか過ぎるように感じたのでコピックのグレーや青系、茶系の色で色味を少々抑えました・・・・・・で、コピックを使い出すとなぜか下面まで汚しを入れ始めました・・・・・・ま、たまにはのんびり作るのも良いですね♪・・・・・・でも塗り始めたら中途半端のところで止めるわけにもいきませんね・・・・・・・こんな調子だと完成は何時になるやら(~_~;)・・・・・・とりあえずエンジンと車輪を接着しました♪・・・・・・これで残っているパーツは排気管と機銃、そして昨日作ったウィンドシールドだけですね(^0^)