航製暦.060104

hara-potter2006-01-04

 さ〜、タップリお正月休みも取ったし今日からHP再開です♪・・・・・・お休み中も模型を触っていたわけですが進行状況のほうは、あまり進んでいなかったりして(汗;・・・・・・とりあえず昨年中にサフェーサーを吹けるところまでと、機体に取り付ける小物を仕上げました・・・・・・二股になったピトー管先端部分をピアノ線で作り直し、基部はキットのホワイトメタル製パーツを使用しようとヤスリ掛け・・・・・・形も単純だし金属板で作り直したほうが早いような気もしますが・・・・・・で、ヤスリ掛けの終わったのパーツにピアノ線を半田付けしようとしたら・・溶けました!・・・・・・お、面白い!!<オイ!!・・・・・・半田付けしようとしたら先端部分が溶けちゃいました・・・・・・あんまり面白いので全部溶かしちゃったのは秘密(笑)・・・・・・結局、ピトー管基部はアルミ板で作りました(^0^)

今年に入ってサフェーサーを吹いて、現在表面処理中・・・・・・