航製暦.060127

hara-potter2006-01-27

 今日はコクピットを挟み込んで胴体左右の接着を・・・・・・主翼パーツが被る胴体下部左右をつなぐ部分は成型時の収縮の関係でちょっと反っているので1mmプラ板で裏打ちしておきました・・・・・・主翼パーツは上下接着前に付け根下面の別パーツになっているパネルをすり合わせして接着し最後に瞬着で補強しておきました・・・・・・またFGR.2のキットはフラップが別パーツとなり、フラップ取り付け部上下に接着面が無いので、こちらもゼリー状接着剤を盛って補強しておきました・・・・・・多分、主脚収納部で上下が接続されているので大丈夫だとは思いますが、転ばぬ前の杖ですね・・・・・・胴体後部のハッチもすり合わせをして段差がつかないように注意・・・・・・FGR.2の方はハッチの方が機体より一段凹むので裏打ちが必要ですね(~_~;)