航製暦.060205

hara-potter2006-02-05

 今日は、昨日薄く削ったFGR.2のフラップの表面処理から・・・・・・フラップは600番のペーパーで表面を馴らし、薄くなった筋彫りを再度掘りなおせば完了・・・・・・このフラップの取り付け部、キットままではイモ付けの上、説明書のようなダウン状態にはならないので調整が必要です・・・・・・なので、取り付け部をヤスリで削って角度を調整し、上面の角もちょっと丸く削っておきました・・・・・・更に画像のように補強として金属線を左右2本づつ埋め込んでおきました・・・・・・それとFG.1のピトー管を金属線と金属パイプを組み合わせたもので作り直しました♪・・・・・・なんでFG.1だけって?・・・・・・元のピトー管、洗浄中に折っちゃいました(-_-;)・・・・・・さて、明日はいよいよ塗装ですね(^0^)