航製暦.060808

hara-potter2006-08-08

 今日から五式戦の塗装に入ります・・・・・・で、まず下面色の銀から塗っていきますが、銀はクレオスのC8番銀にC13番ニュートラルグレーを加えたもの使用しました・・・・・・プロペラはキットの指定どおりC131番赤褐色で塗装しましたが、スピンナーは、指定のC65番インディブルーはちょっと合わない感じがしたのでインディブルーにC34番スカイブルーを加え更にほんの少しだけC72番ミディアムブルーを隠し味に・・・・・・デカールの青ラインの色も気に入らなかったので、同じ色でタッチアップしておきました・・・・・・って、よく考えたら単純なラインだからこんな面倒なことしなくても直接マスキングして塗装すればよかったような(~_~;)・・・・・・さらに言えば、何で先に銀色を塗ったんだろ?・・・・・・先に白ライン、青ラインを塗ってから、上面色、下面色の順番に塗った方が良かったような(~_~;)・・・・・・上面色の塗装のときマスキングで銀粒子が剥がれないかな?(~_~;)