航製暦.070126

hara-potter2007-01-26

 今日もインテークの工作の続きを・・・・・・インテーク上部貼ったプラ板とインテークパーツの間に出来た隙間は瞬着で埋め、金属ヤスリで整形した後ペーパーで仕上げます・・・・・・が、結構アウトラインを出すのが難しいですね・・・・・・こんなことならインテークパーツを2分割して、間にプラ板を挟む方が簡単だったかな(~_~;)・・・・・・インテークリップの内側も薄く削ったら、もう一度表面を綺麗に均すため溶きパテを塗っておきました・・・・・・溶きパテ乾燥待ちの間にウェポン類の接着、溶きパテ塗布を済ませます・・・・・・主翼はパーティングラインの処理をしますが、後縁が薄いのでバリとの区別に注意する必要があります・・・って、反対側の主翼の後縁は分厚いなぁ(~_~;)・・・・・・垂直尾翼も同様にパーティングラインの処理をし、ラダーのモールドが一部潰れて消えてしまっていたので、筋彫りをしてモールドを復活させます・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)