航製暦.070809

hara-potter2007-08-09


今日はキャノピーのマスキングを剥がします・・・
って、特段書くことはありませんが、剥がすときは境界線の部分に軽くカッターを当てておくと塗り分けがくっきりしますね。
で、剥がした後を見ると・・・はみだしが(~_~;)
マスキングの間に染込んだ部分は爪楊枝にコンパウンドをつけて擦れば簡単にはがれますが、キャノピーの断面部分に塗った塗料が裏側にはみ出しているのは簡単にははがれません(~_~;)
なので、こちらは裏側に4000番のペーパーを当て、はみ出しが落ちたら綿棒にコンパウンドを付けて磨き直しました。
で、まだはみ出し処理の途中ですが、今日はここまでで時間切れ(~_~;)