航製暦.070810

hara-potter2007-08-10



今日はマスキングを剥がしたキャノピーのリタッチの続きから・・・
はみ出しの残りを処理した後、剥がしすぎたり、最初から塗り足りなかったところを面相筆でリタッチします・・・って、最初からマスキングをちゃんとしていれば必要のなかった処理ですが(~_~;)
で、リタッチの終わったキャノピーを胴体に接着しようとしたら・・・仮組みの時には気が付かなかったのですが後部席前面のウィンドシールドと胴体との合いが悪いです(-_-;)
なので、塗装も終わっていると言うのにすり合わせをします。
塗装が終わっているので、万が一削りすぎると補修が大変なので、少しづつ様子を見ながらすり合わせをします。
キャノピーの接着が終わったら、ピトー管、アンテナ支柱を接着し、塗装します。
で最後に吹流しのワイヤーを接着♪
ワイヤーには0.2mmのピアノ線を使用しました。
ちゃんと実機写真と同じように地面に引き摺らないように長さや角度を調整します。
あとはピアノ線の地色のままだと光りすぎるので、もう少し暗い色に塗って、ウェザリングが出来れば、いよいよ完成ですね(^0^)