航製暦.071025

hara-potter2007-10-25




失敗したミスアメリカのウィンドシールドはメーカーにパーツ請求しました・・・・・・実際には少し磨きだしをしてみたのですが、表面は、つるつるになっても、内部までシンナー成分が浸透しているのか白い曇りを完全に取ることが出来ませんでした(~_~;)・・・・・・なので、パーツが届くまで完成はお預けです・・・・・・で、今日からは昨年から製作中断中だったプロターのロードレーサーの製作を再開します・・・・・・今回も製作期間は1ヶ月ぐらいと考えているので完成するの数年先になりそうですが(~_~;)・・・・・・ハンドルは途中まで作っていたので、作りかけのハンドルバーを左右対称になるように曲げ、必要な長さにカットします・・・・・・この時ステム側に接着する側は心棒の銅線をちょっと残し、内径1.1mmの真鍮パイプを咬ませてステムに接着しました・・・・・・バーエンド側の端は、バーエンドキャップをエポキシ接着剤を盛ることで再現しました・・・・・・で、昨年から悩んでいたブレーキレバーはハンドルと一体成型されたキットのパーツを切り取り、整形することにしましたが上手くいくかなぁ(~_~;)・・・・・・画像の右側がキットのままの物、左がレバー部を曲げなおし、少しだけ長さを詰めた物ですが違いが判るかな?(~_~;)
昨年の製作記事はこちら