航製暦.071027

hara-potter2007-10-27



今日はブレーキレバーの整形の続きから・・・・・・昨日プラ板と瞬着で太らせておいたブラケット部分をヤスリで削り込みながら形を整えていきます・・・・・・・実物のブレーキレバーパッドは手に馴染むように左右非対称の複雑な形をしていますが、そこまでの再現は私の技術では無理なので、らしく見える程度を目指して整形します・・・・・・整形していると瞬着の盛りが足りなかったところがあるので、その部分には再度瞬着を盛り付けます・・・・・・ある程度整形できたところでハンドルと合わせてみると、まだブレーキレバーのレバー部分が長く感じたので、画像左側のものだけレバーを曲げなおし、先端を少しカットしてみました・・・・・・なかなかいい感じになったかな? って、画像で差が判るかな(~_~;)・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)
 
航製日誌補足;航製暦.070703〜070813UPしました。