航製暦.071029

hara-potter2007-10-29



今日もブレーキレバーの整形の続きから・・・・・・片方のブレーキレバーはペーパーで磨き大体の形が出たので形状チェックと仕上げのチェックを兼ねてグレーに塗装しました・・・・・・結果は形状には問題がありませんでしたが、ヒケというか瞬着がちゃんと回っていないところがあったので溶きパテを塗っておきました・・・・・・もう片方のブレーキレバーは先に作ったブレーキレバーに形を合わせて整形しますが、レバーを曲げなおす時に先端が折れちゃいました(~_~;)・・・・・・なので、金属線を通して補強とし、再接着しますが、ダイキャストのパーツが硬いのでなかなか大変です(~_~;)・・・・・・どうにかレバー部の修復と曲げなおしをしましたが、まだ少しRが違うかな?・・・・・・ちなみに先端のカットはまだこれからです・・・・・・で、瞬着の硬化待ちの間にサドルの作業に入ります・・・・・・キットのサドルは見たところブルックスのプロフェッショナル、ピラーはサンプレでしょうか?・・・・・・これをサドルはターボ、ピラーはCレコードに改造するわけですが・・・ピラーはキットのパーツを使わずに自作した方が良さそうですね・・・・・・で、今日は軟質ゴム製のサドルのパーティング・ラインの処理の途中で時間切れ(^0^)