航製暦.071208

hara-potter2007-12-08


今日は、JMC大阪に行ってきました。
会場は大阪城公園ホールです。
先週は大阪城残石記念公園へ行って、今週は大阪城と自転車と模型が繋がりましたね(笑)

ちなみに大阪城ホールの石碑を作られたのはこの方・・・先週行った小豆島の大阪城残石記念公園のモニュメントも氏の作品だそうです。
肉眼では後ろに大阪城が見て良いアングルだったのですが・・・画像では窓の外が跳んじゃった(-_-;)
 
JMCは今日も開催されるので、とりあえず今日は簡単に・・・

クラブ展示のブースでハセガワ・零戦全機種コンプリートキットを全機展示しました。
私の零練戦も末席に展示されています♪
K氏の二式水戦だけ未完ですが、こちらも来年のクラブ展示会までには完成の予定(~_~;)
 
今回のJMC作品で、私が一番気に入ったのはこれ♪

作りこみも凄いですが見せ方も上手いです。
センスが在って、それを表現できる技術があるっていうのはモデラーとして羨ましいですネ。

氷の上には雪上車や人、犬が・・・そしてペンギンの群れもいます。
これも一つ一つの作りこみが凄いです。
1/350でも、ここまで作りこむことが出来るんですね(@_@;)

裏側は、カットモデルになっていて、エンジンや修理中(整備中?)の雪上車とそれを囲む人たちが・・・
画像では判りませんが、船室には布団や枕、テーブルの上のお皿には野菜まで再現されています(@_@;)
 
夜は、そのままクラブ忘年会&懇親会になだれ込みますが・・・
I会員と某キットで盛り上がり、二人で同じキットを年式違いで作ることに。
ひょっとしたら、これがそのまま来年の展示会テーマになるかも?