航製暦.071216

hara-potter2007-12-16

今日は主翼接合部の整形から・・・・・・主翼接合部の前側は胴体との段差を均してやるだけでOKでしたが、後ろ側は隙間が少しできるので、瞬着で隙間を埋めてからサンディングして綺麗に均します・・・・・・サンディング後、まだ段差があったので溶きパテを塗りますが、ついでに筋彫りをする時に、はみ出した傷も同時に溶きパテで埋めておきました・・・・・・溶きパテが乾燥するまで暫く胴体の工作がストップするので、カウリングの筋彫りを彫りなおしまます・・・・・・主翼や胴体の筋彫りぐらいの深さがあれば良いのですが、カウリングの筋彫りはかなり浅く、そのまま目立てヤスリで掘りなおすと線がヨレそうだったので、カッターナイフで一段深く彫り目を入れてから目立てヤスリで彫りなおしていきました・・・・・・筋彫り完了後、カウリングの内側を黒で塗装、エンジンパーツは黒鉄色で塗装しておきました・・・・・・プロペラはバリがあるので、ペーパーで丁寧に整形後、スピンナー後半を接着します・・・・・・主車輪は裏側の押し出しピン跡が目立つのゼリー状瞬着を盛って粗で整形後、溶きパテを盛っておきます・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・先日なくした小窓のパーツを部品請求したのですが、これが来ないと機体の塗装に入れない(~_~;)