航製暦.080107

hara-potter2008-01-07

昨日からアンリミ・モデルのダゴレッドの製作に入りましたが今日はそのパーツ整形から・・・・・・仮組みをすると、パーツの収縮率の違いからか、すり合せが必要なところや隙間などが現われますが、表面の気泡や荒れは殆ど無く、スムーズに作れそうですね・・・・・主翼端のウィングレットが別パーツになっているので、上面側で面を合わせ瞬着で接着し、継ぎ目にも瞬着を盛ってサンディングします・・・・・・このウィングレットのパーツにちょっとした気泡があったので、これも一緒に瞬着で埋めてサンディングしておきました・・・・・・主翼後縁は欠け防止のためか厚くなっているので、ナイフ、ヤスリ、ペーパーなどを使って薄く仕上げておきました・・・・・・ウィングレットも薄くしたいところですが、欠けそうなのでとりあえずはそのままにしておきました・・・・・・胴体パーツはパーティングラインの処理後、コクピットフロアーを接着し、コクピット内部とラジエーターのインテーク内を黒で塗装しておきます・・・・・・で、今日は、ここまでで時間切れ(^0^)