航製暦.080128

hara-potter2008-01-28

今日は、暗い方の赤の塗装に入ります・・・・・・明るい赤を残す部分をマスキングしてエアブラシしますが、昨日赤塗装に使ってそのままにしていると塗料カップに塗料が残っていませんでした・・・・・・結果は・・・塗料が乾燥してノズルが詰まっていました(-_-;)・・・・・・なので、一度エアブラシをバラして洗浄しました(~_~;)・・・・・・暗い方の赤はちょっとくすんだ感じなので、クレオスのC3番赤にC29番艦底色を加ええて調色しました・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・これでエアブラシも一段落なのでちゃんと洗浄しておきました(~_~;)・・・・・明日は、マスキングを剥がしますが塗料剥がれがおきないように気をつけないと(~_~;)