航製暦.080130

hara-potter2008-01-30

今日から本格的にデカール貼りにはいります・・・・・・昨日の試し貼りでデカールの硬さが気になり、このまま貼ると細いトリムラインのデカールは割れそうだったので、昨日のうちにマイクロゾルデカール保護材を塗っておきました・・・・・・で、早速トリムラインのデカールを歪まないように気をつけながら貼っていきますが、やはり硬くて何箇所か欠けが出来ました(~_~;)・・・・・・欠けたところはカットして貼り直したり、2枚重ねで対応しました・・・・・・ラダー直前のラインが跳ね上がる部分は1枚のデカールで貼ろうとするよりも、一度カットして繋ぐ方が綺麗に貼れるようです・・・・・・ちなみに黄色と暗い方の間に貼る明るい赤のトリムラインは貼っても殆ど目立たないのでアッサリ省略することにしました(~_~;)・・・・・それでも、このトリムラインのデカールを貼るのに予想以上の時間が掛かり、今日は殆どこれだけで時間が無くなってしまいました(~_~;)・・・・・・それだけでは淋しいので機首のDagoRedのロゴも貼っておきました(^0^)