航製暦.080724

hara-potter2008-07-24

今日は胴体のサンディングが一部残っていたので、その続きから・・・・・・で、胴体のサンディングが終わったら、カウリング、主翼を接着しますが、カウリングや主翼パーツに対して微妙に胴体の下面側が細かったようです・・・・・・う〜ん、仮組みでは気がつかなかった(~_~;)・・・・・・ここは、胴体左右を接着する際、機首下面側のみカウリングにあわせてコンマ数ミリのシムを咬ませて接着しておけば、主翼との隙間も本の少しで済んだと思いますが、既に後の祭り(-_-;)・・・・・・機首上面の機銃口主翼の機銃と同様に開口しておきまた・・・・・・水平尾翼には押し出しピン跡が残っているので、これを綺麗にサンディングした後、胴体に接着・・・・・・これで士の字になりました♪・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ・・・・・・コクピットはシート以外のパーツが無いので士の字になるのも早いですね(^0^)