航製暦.080725

hara-potter2008-07-25

今日から塗装に入ります・・・・・・でも、その前に整形不良が無いか再チェックすると、何箇所か十分整形できていないところがあったのでサンディング・・・・・・主脚の小さなカバーは厚みが気になるので、薄く見えるよう縁だけ削り込んでみました・・・・・・で、いよいよ塗装ですが銀の塗料にはクレオスのC8番銀+C13番ニュートラルグレーを使用しました・・・・・・フィルバートと言う先の丸い平筆を使い、機体表面を流れる空気をイメージしながら塗料を塗っていきます・・・・・・特に銀は隠ぺい力が強いのでタッチの付け方さえ気をつけてやれば筆塗しやすい色といえますね♪・・・・・・で、今日はここまでで時間切れ(^0^)