航製暦.100215

hara-potter2010-02-15


今日は、胴体のサンディングから・・・
機首インテークの内側パーツのサンディングは、そのままではペーパーをかけにくいので、細長く折った水ペーパーをピンセットで摘まんでサンディングしています。
で、全てサンディングが終了すると、背中に一部上手く隙間が埋まっていなかったところが・・・(~_~;)
なので、再度溶きパテを塗布しますが、溶きパテを塗布しちゃうと後の作業がやり辛いので、先に他の作業を・・・
先ず、サンディングで消えてしまったり、最初からモールドが消えかかっていたりしたスジ彫りを軽く彫りなおしておきます。
その後、主翼水平尾翼をプラ用接着剤と瞬着を併用して接着し、整形不良だった胴体と主翼と胴体の隙間に溶きパテを塗布しておきました。
残った時間で脚カバーを整形しますが、キットの車輪はトロケてるだけでなく、センターも出ていないので適当な流用パーツを用意しました(^0^)