航製暦.100219

hara-potter2010-02-19


今日から新しいキットの製作に入ります♪
今度のキットは、エアフィックスのプカラですが・・・どうも、このキット、エアフィックスのオリジナルではなく、某社の簡易インジェクションキットと同じ物のようですね。
で、仮組みやら胴体を組んだ感じでは、簡易といってもそれほど組み難いキットではなさそうなので一安心。
今日はコクピットとシートを組んで胴体左右の貼り合わせまで。
機首には8グラムの錘を詰めるように指定されていますが、コクピット前にはそれだけのスペースがなかったので、後席のフロア下にも多めに錘を詰め込んでおきました。
で、今日はここまでで時間切れ。
インストに指定されたハンブロールカラーの指定色を色見本で確認するのが面倒くさいなぁ(~_~;)