航製暦.100218

hara-potter2010-02-18


今日は、デカール貼りから・・・
で、塗装やらデカールの重ね貼りの必要がある垂直尾翼のスワスチカと胴体側面の国籍マークは昨晩のうちに貼り付けておきました。
キット附属のデカールでは、国籍マークが主翼上下面の分だけでインストでも胴体側面の国籍マークは無視されてます(~_~;)
確かに胴体後半が細く、国籍マークを描くスペースは少ないですが・・・やはり無いとおかしく感じますよねぇ。
なので、主翼上面用の国籍マークをエンジンノズルの上辺りに貼り付けておきました。
最初は、丁度国籍マーク一つ分後ろに貼ったのですが、胴体が細すぎて国籍マークに見えなかったので・・・(~_~;)
で、この国籍マークの上にアメリカマークを貼って捕獲機仕様にしてみました。
と、言うのもキット附属のシャークマースが、どうもドイツ機風に見えなかったので・・・なのでアメリカ兵のラクガキということにしました。
で、下に貼ったドイツ機マークをアメリカマークの下からはみ出させたかったのですが・・・全部隠れちゃった(~_~;)
垂直尾翼のスワスチカはアメリカ兵が塗り潰したことにして、デカールの上からオリーブドラブに塗っておきました。
機首には他のデカールから流用した手書き風の17の機番を貼り、残りのデカールも貼り上げたら、脚カバーを接着、最後に軽くスミ入れして完成です(^0^)