航製暦.100427

hara-potter2010-04-27


今日は、再度溶きパテを塗布した主翼のサンディングから・・・
で、サンディング終了後、スジ彫りを彫りなおします。
このキット、基本的にモールドは凹彫りなのに、なぜか部分的に凸モールドのところがあります。
なので、凸モールドをガイドに凹彫りに彫りなおし、ついでに太めながら浅く少しダルな凹モールドも底を浚う感じで掘りなおしておきました。
そして主翼と胴体を擦り合わせ後接着すれば十の字になりました♪
フィレット部には主翼との間に隙間が出来るのゼリー状瞬着を併用して接着し、出来た隙間には瞬着を流し込んでおきました。
で、このフィレットと主翼の断面も形が合わないのので、フィレット側をナイフやヤスリを使って均しておきます。
で、残った隙間に溶きパテを塗布したところで時間切れ。
久しぶりの模型製作となりましたが・・・明日は作る時間があるかな?
明日を最後にまたGWが開けるまで製作時間がとれそうもありません(~_~;)