航製暦.100812

hara-potter2010-08-12


今日は、フラップ、エアブレーキのゲート処理し、細かいパーツは機体に接着してしまって塗装に控えます。
と、そのまえに・・・昨日接着した水平尾翼、隙間ができてる(~_~;)
なので、一度接着を剥がして再接着しましたが・・・暫くするとまた隙間が(~_~;)
で、3度目の正直と、接着面にプラ用接着剤と瞬着少々を塗布して接着。今度は上手くできたようです。
 
ラダー下にあるブレードアンテナを接着しようとすると・・・どうも基部がごつ過ぎる(@_@;)
実機写真を見るとこんな風になってないわけで・・・パーツを良く見ると、ひょっとしてこれ、内側から接着?

ACEのインストを良く見ると、接着方向が逆(ブレード側が内側)で外から接着するように描かれていますが、レベル版のインストを見ると胴体左右接着前に内側から接着するように描かれています(~_~;)
もちろんレベル版が正解なのですが、胴体左右は既に接着済み。なので、基部を削って差し込んで接着できるようにしてみました。
 
エアインテーク内側とサイドライトをマスキングしたら、いよいよ塗装ですが、塗料はクレオスのC73番エアクラフトグレーを使用。
で、今日は、この塗装の途中で時間切れ。
う〜ん、ちょっと色調がイメージと違うかな?(~_~;)