航製暦.110701

hara-potter2011-07-01


今日は、ファントム1の機体色の塗装の続きから・・・
所々、スジ彫りのエッジに下地が出ていたので、それをおさていきますが・・・結構、同じ所ばかり(~_~;)
で、下地が抑えられたら最後にその付近全体を機体色で塗っておきます。
この時筆運びはエッジを押さえる時はスジ彫りの方向に合わせていますが、最後の全体塗装は何時ものように気流の流れをイメージしながら筆を運びます。
前脚カバーとまだ完全に下地が隠蔽されていなかったパンサー脚カバー等を塗装したら機体色終了♪
で、残った時間でパンサーの翼前縁を銀色で塗装します。
今回銀は、何時ものクレオス8番ではなく、試しにガイアノーツのシルバーに灰色9号を加えたものを使用してみました。
で、、今日はここまでで時間切れ。
本日の作業が気が付いてから気が付いたのですが・・・
銀塗装は、デカールを貼ってトップコート終了後にするつもりだったのを忘れてた(~_~;)
更にファントム1も白のマスキングを剥がしちゃったけど、機体色のドライブラシをするの忘れてた(~_~;)