航製暦.110703

hara-potter2011-07-03


今日は、ファントム1のキャノピー切り出しから・・・
キャノピーはバQされたキャノピーが一つセットされているので、モールドを参考に自分でカットします・・・って、画像には入っていない(~_~;)
バQのキャノピーは切りすぎたら取り返しつかないので大分大きめにカットして、機体とのフィッチングを見ながら少しづつカットしていきます。こういう時予備のパーツがセットされていると気持ち的に随分と楽になるんですがねぇ・・・
で、今回のキットに関しては、窓枠のモールドどおりにカットすればOKのようですが、簡易インジェクションとしては珍しい部類ではないでしょうか。
大抵は、ここからすり合せが必要になったり、窓枠にあわせるとキャにピーが小さくなりすぎたり・・・(~_~;)
で、キャノピーのカットが出来たらマスキングですが、その前にデカールを貼ってしまいましょう♪
で、今日はここまでで時間切れ。
とりあえずファントム1のデカールは貼り終えました(^0^)