航製暦.111201

hara-potter2011-12-01


今日は、スジ彫りの続きから・・・
で、結局スジ彫りだけで時間切れ(~_~;)
胴体及び主翼の上面のスジ彫りは終了。あとは下面と尾翼ですが・・・
エルロンやラダー、エレベーターにモールドされているタブの操作ロッドが各動翼とブレンディングされちゃっているので、一度操作ロッドのモールドを削り落としてタブのスジ彫りをしておきました。操作ロッドは、後から適当な金属線かプラ材で修復することにしましょう。
で、この時ラダーの下端が膨らみ過ぎと言うか、胴体から張り出しのラインが上に行き過ぎているので、これも削ってラインを調整。
このキット、アウトラインは悪くない(他社のレジンキットでは機首ラインのイメージが随分と違うものがあった)んだけど、レジン注形の時に型が歪んだのか、断面が妙に膨らんでいたり左右の断面が違っていたりする所が多い(~_~;)
なので、暫くはその処理に時間がかかりそう(~_~;)