航製暦.120421

hara-potter2012-04-21


今日は、プロペラの整形の続きから・・・
で、大体これでプラの幅も揃ったかなぁ・・・
ペラの整形が終わったらスピンナー内側とペラを黒く塗ってから組立て。例によって、ペラ先端の黄色の部分はマスキングしてプラの地のままにしておき、あとで面相筆で黄色をフリーハンドします。
トラペ単座型の兵装は、ワイバーン同様ロケット弾ですが・・・また同じ分割法(~_~;)
なので、整形が面倒くさい(ーー;)
先ずは、プラ用接着剤で接着し、隙間は補強を兼ねて瞬着塗布。硬化スプレーで硬化させた後整形します。
で、一本だけフィンの角度が傾いて上手くいかないので、弾体が真っ直ぐなるよう接着し、接着剤硬化後ちょっと捻って調整しておきました。
で、今日はここまでで時間切れ。