航製暦.120710

hara-potter2012-07-10


今日は、機体上面のサンディングから・・・
主翼と胴体の合わせ目に盛った溶きパテをサンディングしていきますが、その前に隙間に貼ったプラ板をカットします。最初は、ニッパーで大まかにカットし、その後にナイフで整形。
最後は溶きパテと一緒にペーパーで均します。
胴体下面のスクリューの基部になるレジンパーツ部分は、右側だけ隙間ができたので、胴体側をサンディングして擦り合わせ後瞬着で接着。
で、水平尾翼垂直尾翼を接着したら士の字になります♪
こうやって見ると、どことなく飛魚みたいな姿ですね。
で、今日は、水中翼の整形途中で時間切れ。
 

収縮の大きかった右胴部分でラダーとの隙間ができたので、こちら側だけポリパテを充填しておきました(^0^)