航製暦.130508

hara-potter2013-05-08


今日は、2枚目の主翼のサンディングから・・・
で、一通りサンディングが終わり、後縁も薄く仕上がったら消えかけた筋彫りを彫り直し。
水平尾翼も同様にサンディング、後縁を薄く仕上げますが、この時尾翼後縁がたわまないよう部品側にも当て木を当ててサンディングすると早くシャープに仕上がるようです。
で、各パートが出来上がったらいよいよ主翼を胴体に接着。
前に仮組したようにEJ改の方は、特に擦り合わせしなくても隙間無くフィッティング。
RFの方は、何故か接合部がきつくなっちゃったので、入念に擦りあわせ後に接着となりました。
で、今日はここまでで時間切れ。
やっと十の字になりましたね(^0^)