航製暦.130509

hara-potter2013-05-09


今日は、スタビレータの加工から・・・
スタビレーターは、取付けピンをカットし、新たに0.6mm真鍮線で取付けピンを作り直します。
0.7?のピンバイスで真鍮線を植え込む穴を開口し、瞬着で固定。
その後に真鍮線の角度を調整し、機体側に差し込む部分をへの字曲げておけばOK。
これを前に埋め込んでおいた機体側の真鍮パイプに差込む、取外し式のスタビレーターになります。
あとは、EJ改のブラストチューブを組んだり・・・・・・って、このブラストチューブ、銃口がない(~_~;)
EJ改になってバルカン砲を廃止した・・・って、ことはないですよね(~_~;)
一応ブラックパンサーの機体写真で銃口が開口されていることを確認。
これは接着剤が固まってから、後で開講することにしよう・・・
あと、機首側面の補助インテークのリップも接着しますが・・・・・・RFのリップ、ちょっと角度が変じゃないかなぁ(~_~;)
う〜ん、場合によっては、これも後で少し削り込む必要があるかも(~_~;)
で、今日は、脚カバー等の塗装準備をして時間切れ。
 

昨日画像を撮り忘れていた主翼と胴体の接合部。
胴体側を少し広げてあるので、擦り合わせなしでもぴったり隙間なく接着できました(^0^)